MENU

スタジオアリスの料金 七五三の撮影は7万円

  • URLをコピーしました!
お祝いの写真を携帯電話やカメラで写真を撮影していませんか。

携帯電話やカメラだと家族写真を撮影するのは難しいですよね。

私も何度か挑戦をしたことがあるのですが、自分の納得のいく写真を撮影できたことはありませんでした。

また家族集合写真を撮影することはできませんよね。

携帯電話やカメラだとお金をかけることなく、撮影を行う事ができるのでコスト的にはいいかもしれませんが、やはり素人が撮影を行うと、ピントがきちんと合っていなかったり子供の表情が少し固かったりといい写真を撮影するのは中々大変です。

子供のお祝記念の写真はやはり家族集合で撮影したいですよね。

お祝いの写真はプロに任せてみてはどうでしょうか。

子供の最高の笑顔を写真に残しておきたいですよね。

これから、七五三やお宮参りなどお祝いがあるならまだ間に合います。

スタジオアリスで撮影を検討してみてはいかがでしょうか。

あらかじめ、撮影の日程を決めておいておけば電話やネットからでも予約を行う事が出来ます。

スタジオアリスは全国に約480店舗もあるので意外と住んでいる場所の近くに店舗があります。

今回は、私も利用したスタジオアリスの体験談を紹介していきますね。

これから撮影を検討されている方はぜひ参考にしてみて下さい。

目次

スタジオアリスの料金 七五三の撮影は7万円

私は、娘の七五三と息子の1歳の誕生日を一緒に撮影を行いました。料金としては合計で7万円ほどになりました。

七五三の早撮りキャンペーンとバースデーキャンペーンを同時に利用したので、特典プレゼントでアルバムやデザインフォトなど沢山ありましたが、追加で単品写真を数十枚注文を行ったため結構な金額になりました

同時に撮影を行った事で、2人の写真もアルバムに入れることができした。

お子さんが小さかったり、兄弟で撮影を行ったりする場合は早い時間に予約を行う事をおすすめします。

私も予約は撮影予定日の1ヶ月以上前に行い早い時間にしました。

早い時間だと比較的人も少ないので、落ち着いて撮影を行う事が出来ました。

スタジオアリスの口コミ

ココがおすすめ

音の出るおもちゃなどを出して興味を引き、最高の1枚を撮ろうと頑張ってくれました。途中で泣き出しても、スタッフさん二人体制でまた笑顔に戻り、その後は撮影も順調に進んでいきました。

ココがおすすめ

子供の七五三で利用したのですが、角度や照明の当たり方などチェックして頂いて子供が笑顔になるような撮影でした。 衣装も可愛いのが多くて子供が選びきれない様子でした。 何回か衣装チェンジしましたが、店員さんも嫌な顔一つせず対応くれたのがよかったです。

ココがダメ

予約をして行くのですが、子供相手なので仕方がありませんが、待ち時間が長い時がよくあります。1時間以上待たされたこともあり、撮影が終わるまでに約3時間かかりました。予約申し込みは午前中をお勧めします。

ココに注意

写真データは有料でないと貰えません。貰えても一年後の受け渡しになるので少し納得がいきません。写真一枚だけでも相当値段は高いなと思いますが、その他の小物も買わなければならなくなり、合計金額はそれなりになります。

競合他社の価格と特徴比較

私の住んでいる場所にいくつかの個人写真館はありましたが、衣装なども少なくかわいい写真が取れないと判断をして個人写真館は候補から外しました。

少し離れた場所にスタジオマリオはありましたが、移動距離や写真台紙の種類がスタジオアリスに比べて少なかったのでスタジオアリスでの撮影に決めました。

スタジオアリスと個人スタジオで撮影するそれぞれのメリットとデメリット

スタジオアリスで撮影する際のメリットは、自分が主役となり日常から離れた貴重な体験ができる事です。

デメリットとしては、料金が少し高いところです。

写真1枚に数千円とお金がかかるので沢山注文してしまうと数万円から数十万円と高額になってしまう事があるので注意が必要です。

個人スタジオは、オプションなどは少なく料金設定などが分かりやすくなっています。

しかし、シンプルな撮影しか行っておらずにあまり自由が利かないのが少し残念です。

スタジオアリスと個人スタジオがおすすめな人、おすすめじゃない人

スタジオアリスは色々な衣装で写真を撮りたい人や特別な1日にしてあげたい人にはお勧めです。

スタジオアリスは他の家族も一緒にいるので、人見知りが激しいお子さんなどにはあまりお勧めできません。

個人スタジオは、家族写真のみや少ない枚数の写真で問題ない方にはおすすめです。

しかし、いろいろな衣装で写真を撮りたい方やいろいろなポーズでを希望の人にはあまりおすすめできません。

初めての撮影で料金などが不安な方には、プロカメラマンが無料で撮影してくれるサービスもあります。

これで雰囲気を掴んでみるのもありです。

参考:来場者1万組突破!大人気のFammの無料キッズ撮影会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次