MENU

マールマールのスタイを出産祝いでもらって嬉しかった、センスがいいなと思った

  • URLをコピーしました!
一目置かれる出産祝いをプレゼントしたくないですか?

おしゃれで機能的、ほかにはないデザイン性を持つマールマールのスタイ

可愛い我が子がさらに可愛く!みんなに褒められること間違いなし。

実際にスタイをもらった私が、感じたこと、思ったことをお伝えします。

私の一番のお気に入り、それがマールマールのスタイ。

読めばあなたも1枚欲しくなりますよ!

目次

おしゃれで機能的!ジェントルボーイに大変身

dav

赤ちゃん本舗や西松屋で売っている、子どもっぽいカラフルな可愛いデザインのスタイは自分でも買うしたくさん種類も多いです。

カラフルなスタイも可愛いんだけどね…

でも、デザイン性もあるブランドの大人っぽいスタイは、自分ではなかなか見つけられませんでした。

マールマールのスタイを出産祝いとしてプレゼントしてもらったとき、評判の良いスタイだと聞いてとてもうれしかったのを覚えています。

マールマールのスタイは、360度まあるいので、一般的なよだれかけのようなデザインではなく、ちょっと濡れたりしても、くるっと回せばまだ使えるので、何度もスタイを取り換える必要はありません。

ちょっとでも楽ができるのも私的にはポイント高し。

出産祝いのプレゼントとして人気があるのも納得しました!

1歳前後はイベントが多い。活躍間違いなし

赤ちゃんが生まれてから1歳になるまでには

  • 初節句やお食い初め(100日祝い)
  • ハーフバースデー
  • 誕生日

など、はじめて迎えるイベントがたくさんありますよね。

ハロウィンやクリスマスも赤ちゃんにとってははじめての経験です。

ついつい張り切って衣装を揃えちゃうママ・パパも多いのではないでしょうか?

1枚身に付けるだけで、いつもとはちょっと違うおしゃれな子に変身できちゃうのが、マールマールのスタイの良いところ。

我が家は男の子なので、淡いグレーのペイズリー柄のスタイをいただきました。

赤い刺繍のリボンタイがアクセントになっていて、とっても可愛いんです。

しかも、ゴールドの名前の刺繍まで!友人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

1歳の誕生日会に着用大人も大満足

1歳の誕生日は、両家のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒になってお祝いしてくれることになっていました。

生まれてから1年間でたくさん成長した我が子。大きくなったところを見てもらおうと、おしゃれに、ちょっとカッコよく決めたいと思っていました。

友人から出産祝いとしてもらったマールマールのおしゃれなスタイを着けようと早い段階で決意した私。

当日、

「おー!かっこいいね!」
「きょういつもとなんかちがうね!」
「大きくなったね」

とみんなから褒められ、我が子も私も大満足。

写真もいっぱい撮ってもらえて、とっても良い記念になりました。

スタイのおかげか、お兄ちゃんになったなぁとしみじみ感じることができました。

首回りがちょっときつい?小さめな作りになっている

よだれが多い息子だったので、スタイは色々な素材のものを合計20枚ほど持っています。

マールマールのスタイは、私が持っているほかのスタイと比較すると、首回りのサイズが、やや小さく感じました

2段階で調節できるスナップボタンがついているのですが、ハーフバースデーではじめて着けたときも、外側のボタンを使用しました。

我が子が、わがままボディーで首太め男子だったこともありますが、結局、内側のボタンは一度も使いませんでした

ただ、

若干小さめな作りになっているおかげで、飲み物がつたい漏れたということもありませんでした。

しかも、360度まあるいので、よだれもしっかりとキャッチしてくれましたよ。

首回りが小さめの作りになっているのも、納得してしまいました。

センスが良い!1枚持っていると便利

私が数多く持っているよだれかけのなかで、ダントツで一番のお気に入りがマールマールのスタイです。

1枚あたり3000円程するので、質も良く、高級感もあって、お出掛けや特別なイベントの日に大活躍してくれます

私個人的にも、赤ちゃんっぽくない、シックでおしゃれなデザインがとっても好み。

スタイとしても、付け襟としても両方使えるので、おしゃれをさせたいときに、ついつい着けさせたくなります。

シンプルな洋服に合わせるだけで様になるので、

センス良い!
って言われちゃうかも。

出産祝いとしてプレゼントすると、本当に喜ばれると思います。もらった人(私)の評判も上々!

1枚持っていると、本当に便利ですよ。おすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次