MENU

小学6年生の身長を伸ばす成長サプリが怪しいけど効果ありそう

  • URLをコピーしました!

子どもの身長を伸ばすためのサプリメントとして、いくつかの商品が紹介されていますが、以下のような特徴があります。

アミノ酸製品:白身魚1万個分のアルギニン5gを完全中和量のクエン酸で溶かすことに成功した特許製法のアミノ酸製品です。1袋に30包(30日分)が入っています。

成長期サプリメント:牛乳が苦手なお子様にもおすすめの成長期サプリメントです。1日2粒で成長期に必要な栄養素が含まれています。ボーンペップが300mg配合されているのも大きなポイントです。

カルシウムグミ:植物由来の「L型発酵乳酸カルシウム」と多孔質の「卵殻カルシウム」の2種類のカルシウムを配合し、吸収性と安全性に配慮しています。カルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けるビタミンD、マグネシウム、亜鉛、コラーゲン、アルギニンなど、成長に必要な栄養素も配合されています。

これらの商品は、カルシウムやたんぱく質だけでなく、その吸収を助ける栄養素やミネラル、野菜の成分も含まれていることが特徴です。子どもの成長に必要な栄養素をバランスよく摂取することが重要です。

しかし、サプリメントは栄養補助食品であり、主食や副菜からの栄養素を確実に摂取することが最も重要です。サプリメントの使用については、医師や栄養士に相談することをおすすめします。

また、子どもの成長には運動や睡眠、ストレスの管理などの後天的な環境要因も重要です。これらの要因を整えることで、身長を伸ばすことが可能となります。

適切な運動は骨や筋肉を強化し、身長の成長を促す効果があります。特に、身体を引き伸ばす運動やスポーツが有効です。また、十分な睡眠をとることで成長ホルモンが分泌され、身長の成長を促す効果があります。

一方、ストレスは成長ホルモンの分泌を妨げるため、身長の成長を阻害する原因となります。ストレスを軽減する方法として、リラックスした状態を保つことが重要です。例えば、瞑想や深呼吸、ストレッチなどが有効です。

以上のように、子どもの身長を伸ばすためには、栄養補助食品の利用に加えて、運動や睡眠、ストレスの管理など、総合的なアプローチが必要です。親や保護者は、子どもが健康的に成長するために、日々の生活習慣を見直し、サポートすることが大切です。

目次

ピュアアルギニンリキッド

一般的にアルギニンというアミノ酸は、身体に必要な栄養素であり、身長の成長を促す効果があるとされています。

アルギニンは、成長ホルモンの分泌を促す作用があるため、身長の成長に貢献すると考えられています。

また、アルギニンは血流を改善する効果もあり、骨や筋肉に栄養素を届けることができます。

身体を引き伸ばす運動やスポーツに取り組む際にも、アルギニンは筋肉の修復や回復を促す作用があるため、有効な栄養素とされています。

「ピュアアルギニンリキッド」は、アルギニンを5000mg含有し、クエン酸とともに溶かすことで、吸収を助けるとされています。

ただし、サプリメントは栄養補助食品であり、主食や副菜からの栄養素を確実に摂取することが最も重要です。また、個人差があるため、使用に際しては医師や栄養士に相談することをおすすめします。

プロチームがプロに開発を委ねた成長期サポートサプリ

ノビルン

牛乳が苦手なお子様にとって、ノビルンはカルシウムをはじめとする成長期に必要な栄養素を補うことができるサプリメントとして人気があります。

ノビルンは1日に2粒を目安に飲むことができ、食事のサポートとして手軽に利用することができます。

ノビルンに含まれる栄養素として、カルシウムはもちろんのこと、ビタミンD、マグネシウム、亜鉛、ボーンペップなどが挙げられます。

カルシウムは骨や歯を丈夫にする栄養素であり、ビタミンDやマグネシウム、亜鉛はカルシウムの吸収を助ける働きがあります。

また、ボーンペップはコラーゲンやエラスチンなどの骨や軟骨の構成要素をサポートする成分です。

牛乳が苦手なお子様は、牛乳を含めた乳製品からのカルシウムの摂取が十分でない場合があります。

このような場合、ノビルンのような成長期サプリメントで不足しがちな栄養素を補うことが、健康的な成長につながると考えられます。

ただし、サプリメントは栄養補助食品であり、主食や副菜からの栄養素を確実に摂取することが最も重要です。また、ノビルンを含めたサプリメントの使用に際しては、過剰摂取に注意することが必要です。

具体的には、使用量や期間を守り、必要な栄養素を過剰に摂取しないようにすることが重要です。

初回は71%OFF!子供の成長期応援サプリ。>>詳しくはこちら

カルシウムグミ

「カルシウムグミ」というサプリメントは、サプリメントを飲むことに苦手意識のあるお子様や成人にも手軽に栄養素を摂取できるように開発されたものです。

「カルシウムグミ」は、おいしいグミのような食感で、植物由来の「L型発酵乳酸カルシウム」と多孔質の「卵殻カルシウム」の2種類のカルシウムを配合しています。

このため、摂取したカルシウムが体内で効率的に吸収され、骨や歯を丈夫にする効果が期待できます。

また、カルシウム以外にも、骨の形成を助けるビタミンD、マグネシウム、亜鉛、コラーゲン、アルギニンなど、成長期に必要な栄養素を含んでいます。

特にビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きがあるため、カルシウムと一緒に摂取することが重要です。

「カルシウムグミ」のようなサプリメントは、錠剤やカプセルのような飲みにくい形状のものよりも、おいしい味わいで手軽に栄養素を摂取できるため、食欲のないときや忙しいときにも取り入れやすくなっています。

ただし、サプリメントは栄養補助食品であり、主食や副菜からの栄養素を確実に摂取することが最も重要です。

また、過剰摂取にも注意が必要です。使用に際しては、使用量や期間を守り、必要な栄養素を過剰に摂取しないようにすることが重要です。

モンドセレクション7年連続最高金賞受賞!子供の成長にカルシウムグミ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次